FC2ブログ
2021年度新年のご挨拶
 2021年最初の更新になります。今年もよろしくお願いいたします。
 昨年は、新型コロナウイルスの影響によって、経済はじめ様々なものが停滞してしまった年でした。現状、まだその流行も続いており、イベント開催なども難しくなっています。実際、主宰する読書会もほとんど開催できませんでした。
 ただ、室内やネット環境でも何かできることはあると思いますので、そのあたりに活路を求めていきたいなと考えています。

 同人誌活動に関しては、海外怪奇幻想小説を紹介した『海外怪奇幻想小説ブックガイド』の編集を進めています。現状450ページ近い状態で、かなり厚い本になりそうです。春ごろまでに刊行できたら良いなと思っています。

 読書会に関しては、年末から新型コロナウイルスの感染者数が増えていることもあり、昨年同様、そんなに開催はできないかもしれません。少人数、対策を取った上で、タイミングを見て開催していきたいとは考えています。

 読書に関しては、昨年から引き続き、児童文学・ファンタジー系統の作品、読み残しのモダンホラー作品などを中心に読んでいきたいところです。

 それでは、今年もよろしくお願いいたします。


この記事に対するコメント
やっと主婦に平常が・・・。
年末年始はずっと在宅の家人の世話に追われパソコンを見る暇なし。でも1月は面白そうな本が次々に出る予定で嬉しい!ホラー系の児童書は絶版のものも図書館に揃っているので助かります。翻訳も挿絵も作品を愛する一流の方ばかりで読み応え充分。今年もよろしくお願いいたします。
【2021/01/05 14:22】 URL | 奈良の亀母 #- [ 編集]

>奈良の亀母さん
奈良の亀母さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
自宅にいることが多くなっていると思いますが、本と向き合うにはいい時間かもしれないですね。
【2021/01/05 22:31】 URL | kazuou #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kimyo.blog50.fc2.com/tb.php/1226-ecfd0e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazuou

Author:kazuou
男性。本好き、短篇好き、異色作家好き、怪奇小説好き。
ブログでは主に翻訳小説を紹介していますが、たまに映像作品をとりあげることもあります。twitterアカウントは@kimyonasekaiです。
怪奇幻想小説専門の読書会「怪奇幻想読書倶楽部」主宰。twitter上の怪奇幻想ジャンルのファンクラブ「 #日本怪奇幻想読者クラブ 」主宰。
『ミステリーズ!vol.96』(東京創元社)に怪奇小説の翻訳概況を書きました。
同人誌『海外怪奇幻想小説アンソロジーガイド』『物語をめぐる物語ブックガイド』『迷宮と建築幻想ブックガイド』『イーディス・ネズビット・ブックガイド』『夢と眠りの物語ブックガイド』『奇妙な味の物語ブックガイド』「海外怪奇幻想作家マトリクス・クリアファイル」を刊行しました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する